FC2ブログ
 

北海道旅行記(4)

車で来る人が多いみたいだけど、私たちは地下鉄を利用して行きました。

こんな立派なタワーが見えるパーク。
hoka3-5.jpg 「札幌からくり時計塔」
広くて立派なローズガーデンもあります。
hoka3-1.jpg 「白い恋人パーク」です

「あんとるぽー館」には、いろんな展示品がありました。
ここは簡単に回って、私たちの目的である「チョコレートファクトリー」へ。
「白い恋人」の製造工程が見学できます。
小学生の息子にはいい勉強になりますしね。
hoka3-3.jpg hoka3-4.jpg 
見学通路まで甘~い香りが漂ってきます。
たくさんの白い恋人が流れているのを見ながら、子供たちと「あの中の一枚が買って帰る箱の中に入ってるかもしれないね~」なんて話していました。

hoka3-2.jpg クッキー何枚分あるでしょうね~

珍しく、息子がお菓子作りに興味を持ったようなので、こちらに挑戦。
hoka3-6.jpg 子供対象の「体験工房」です

子供一人につき、保護者が一名付き添いするために、娘が同伴しました。
帽子・エプロン・靴カバーをして工房へ。
hoka3-7.jpg 中央にいるのが姉弟です

北海道の型に、文字や絵を書いたりトッピングをします。
娘に手伝ってもらいながら、約30分で終了。
きちんと梱包して持ち帰りしました。
hoka3-8.jpg hoka3-9.jpg

ホテルに戻ってからいざ、開封~!
hoka3-10.jpg ジャジャ~ン!!!

なぜか息子の大好きなキャラクターである「カービィ」まで北海道にいますけど。
なかなか上手にできてますでしょ?
ただ、さすがに賞味期限が一週間しかないので、いつまでも飾っておくわけにもいかなくて。
後日、家族みんなで美味しくいただきましたよ。

クッキー作りはいくつかコースがあるので、時間があればもっと体験したいと思うほど楽しめる内容でした。
このような催しはぜひ色んな会社でもお願いしたいですね。

明日は、札幌散策の続きです。

 にほんブログ村 家族ブログへ
  
 ↑ポチっとヨロシク!
スポンサーサイト



<< 北海道旅行記(5)  【BACK TO HOME】  北海道旅行記(3) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP