

花粉症対策です

文字色ブログ記事につきましては、震災前にまとめた記事がありますが、できるだけ不適切な言葉は訂正したつもりです。
ご理解いただけますと、幸いです。

>>>


3月初めの新聞で見た(株)興和さん販売の広告が気になってネットでチェックしたもの。
これ→「DIMENSIONディメンション

そう、我が家はお父さん以外はみんな花粉症なんですよね。
特に毎日自転車で登下校しているお姉ちゃんはひどい。
ゴーグル・マスクをして目薬と鼻水の薬を使用してても毎年花粉が飛散している間は大変な状態になっています。
息子もどこに行くにもティッシュをたくさん持参しています。
机の横にはBOXティッシュを紐でぶら下げているほどです。

今までお姉ちゃんが使用していたゴーグルは、花粉対策用だけどいまいち効果がなくて。
曇って前が見えなくなってしまうので、使うよりは目薬だけで我慢していたことの方が多かったようです。
そこで、このディメンションを早速ネットで注文。
人気商品のため在庫が少なかったようでしたが、思ったより早く到着。

2011_0218blog219010004_convert_20110219151848.jpg カジュアルタイプ

花粉ガードだけでなく、99,9%UVカットだそうで。
そりゃ夏場も使えそうだね。

2011_0218blog219010005_convert_20110219151944.jpg 上から見たらこんなの
2011_0218blog219010006_convert_20110219152036.jpg 内側です
2011_0218blog219010007_convert_20110219152132.jpg フレームがフレキシブル

天気予報に「花粉飛散量」が出るようになって、お姉ちゃんも早速使用しています。
顔にぴったりフィットしてとてもいいそうです。
飛散量がどんどん増えてくるこれからが効果がわかりそうですね。

ところで。
小学生の息子までが「僕もこの花粉めがね(!)欲しい~!」って言ってますけど。
これ子供用じゃないんだけどな。
それとも、スポーツタイプをつけて登下校するのか?
周りの子供たちに「ウルトラマンだ~!」って言われるの、予測できるんですけど・・・。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集  にほんブログ村 家族ブログへ
  
 ↑ポチっとヨロシク!

<< マハロ・ブック  【BACK TO HOME】  頭にきたこと >>


◆ コメント ◆

「NO TITLE」


このメガネ・・多分同じのを友人も使ってたわ。。

花粉症の人はホントにこの時期大変そう~~
ワタシは運よく今まで花粉症の症状て出た事ないから。。

でも花粉症状が出ると近眼の人はコンタクトが使えなくてメガネ使用になるそうだけど。
その場合このゴーグルメガネてどうしたらいいの~??


「う~ん?」


>ぷりママ様

私はコンタクト使わないから分からないけど、あくまでも屋外で使うゴーグルなので、メガネは使用せずにゴーグルだけにするんじゃないかしら?
確かに、花粉の時期にコンタクトは厳しいですね。

花粉症ってヤツは、気配がなくてもいきなり症状が出る時がありますから。
ぷりママさんも、油断は禁物ですよ~。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
